☆自分に合うメンズエステ店の見極め方☆ ①

 

f:id:maimaimiyase:20210131202424j:plain

 

働くお店を変えても変えても

 

・店長からのセクハラやパワハラ

・客層がどうも合わない

・在籍しているお店のカラーに自分が馴染んでいない

・セラピストと馬が合わない

 

などの理由で

”なかなか良いお店に出会えない、良いお店に恵まれない…”

と言うセラピストがいました。

”自分がこの業界に向いてないんじゃないか・・・”

とさえ思えてきて、半ば諦めで合わないお店で働き続けているセラピストさんも

とても多いこと…

 

そんなセラピストさん向けのブログになります⭐︎

 

これからメンズエステで働き始めようとしている方も是非参考にしてください♬

 

◉お店のHPの雰囲気が良いところを選ぶ

  f:id:maimaimiyase:20210131202848j:plain

HPでの印象はとても分かりやすいと思います。

いかにも風俗ですと言っているようなHPもあれば、

スタイリッシュで高級感のあるカッコいいHPもとても多くみられます。

私でしたら、いくら客入りが良い有名店であっても

品のないHPのお店には入らないと思います。

今までの経験上、客層も品の無い人が集まりやすいからです。

そしてそういうHPをあえて作るお店のやり方は決して健全では無いからです。

過去に私が面接に行ってみたお店で

「まぁ、お客様があまりにも興奮しちゃったら、ちゃちゃっと抜いちゃってもいいから…笑」と言ったオーナーが居ました…笑 

まさに、如何にも何かしら過剰サービスがありそうな雰囲気のあるしHPのお店

しかも、そのエリアでは割と集客のあるお店でした。。(^_^;)

 

 

◉お客様管理をしている事を確認する

  f:id:maimaimiyase:20210131203523j:plain

 

その、抜いちゃってもいいと言ったオーナーのお店もそうでしたが

お客様管理をしていなかったんです。。

これはもうびっくりです。

大抵のお店は電話番号などでしっかりとお客様を管理しています。

・お名前と大体の年齢など簡単なプロフィール

・いつ来店し、どのセラピストが付いたか

・NGが出ているか出ていないか

などが記入されています。

 

もっと管理をしているお店だと、

・付いたセラピストがその時どんな会話をしたか

なども、セラピストが送ればそのまま管理してくれます。

 

会員様を大事にする為と、例えばセラピストがそのお客様をNGにした場合も二度とそのお客様と会わないようにできたりなど、セラピストを守る為でもあります。

お客様管理をしていなかったら、どんなにルール違反をしてもまた平気でリピートで来れてしまうんです。それが暴力的なお客様だとしたら、被害に合うセラピストは増える一方でとても危険です。

顧客管理をしていないお店は、お客様だけでなくセラピストを第一に考えていないお店とも言えますので、即却下です。

次のお店を探しましょう。

 

 

◉講習はセラピストまたは女性講師が教えてくれるところで

  f:id:maimaimiyase:20210131205332j:plain

 

誰がどの様に講習をしてくれるのか。

(そもそも講習の無いお店は論外です。)

簡単だからと言って男性オーナーが自ら教える、なんてのも論外です。

 

まずメンズエステのマッサージは初心者からしたら簡単ではありません。

実際に接客をしていないオーナーや店長に教えられるものではないです。

 

「お客として色んなお店で受けたから」と言って

自信満々に教えようとする人も居ますが、

どのようにしたらお客様ウケがいいかは知っていても、マッサージの基礎は知りません。

マッサージの基礎を知らないで施術をしたら、

数人のお客様にマッサージをしただけですぐに腱鞘炎になってしまいます...

        f:id:maimaimiyase:20210131210048p:plain

 

もし男性オーナーがやるとしたら、

在籍しているセラピストも含めた3人でやりたいと言いましょう。

それを何かと理由をつけて避けようとするのであれば危険です。

 

 

過去に私が経験した事ですが、

「実際にお客様からこういう風に触られたらどう交わす?(私の胸やおしりを触りながら)実際に講習でやってみて交わせなきゃお客様の前でも出来るわけないでしょ!」なんてもっともな理由を言って触ってきた店長が居ました。

(ブログ記事:過去にしたお店選びの失敗⓶ T店)

そもそもいいお店でしたらオーナーや店長は一切触ってきません。

セラピストに講習をお願いする、もしくは講師を雇うなどして講習します。

せいぜいオーナーはモデルとして立ち会うくらいです。

ノーと言えずオーナーからセクハラを受けて、結局それに耐えきれずセラピストに辞められてはお店側の痛手です。

賢いオーナーや店長であれば、まずそこを避けたいところですよね。。。

 

講師を雇うのが勿体ないと言うオーナーもいますが、

まずマッサージもろくに出来ないセラピストばかりのお店でお客様が満足するのか?

を考えれば、先行投資が必要なのは誰でもわかります。

 

マッサージにすら満足ができないからヌキを要求するんだろーが、、

と言いたくなりますね。。笑

 

結局そのしわ寄せが来るのは全部セラピスト側なのです。😢

 

講習は、セラピストが教えてくれる、またはセラピストが立ち会ってくれるお店を選びましょう☆

 

そして、、

講習時に服を脱ぐ必要はありません!!

 

服を脱がなくての十分講習は可能です!!

そこのところも気をつけてくださいね⚠️

  

www.briller-mensesthe-school.com

 

 

 

image: pixabay